感動と癒しのサンセットサップ。沖縄の海に沈む、極上の夕日をSUPの上から。

11/20/19 09:26:午後

本日は大阪から女子旅でお越しの女子3人組のお客様。

お話を伺ったところ、1泊2日の弾丸沖縄旅行の中で、どうしてもSUPがしてみたい。そして、SUPの上から綺麗な夕陽が見てみたい!ということで、サンセットSUPツアーをお申込みいただきました。3人の願いが通じ、最高の天気の中、沖縄の極上のサンセットを思う存分堪能していただくことができたのではないでしょうか?

とっても綺麗な沖縄の夕陽を、写真とともにご紹介いたします。サンセットSUPツアーを一緒に疑似体験していただけると思いますので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

サンセットSUPツアーの開催場所は日本一人口の多い村、沖縄県読谷村

那覇空港から車で約1時間ほど西海岸側を北上すると、一番初めに現れる天然のビーチのある場所が沖縄県読谷村。また、読谷村の中でも、夕陽が綺麗に見られる事でも有名な「残波岬」から、車で5分ほどの場所にハレタはあります。

読谷村ビーチ

その日のベストな夕陽の綺麗なビーチへハレタの車両で移動

SUPは初めてということで、しっかりと道具の使い方のレクチャーを終え、海に入る前の笑顔はもうすでに楽しそうで、ワクワクが伝わってきます。

女子旅SUP

海に出たらまずはしっかり練習

海に出たらまずはSUPの上に座りながらしっかりとパドル(漕ぐ)練習をします。

SUPはいざ漕いでみると、行きたい方向にスムーズに向かうことがなかなか難しいので、この座りながら漕ぐ「ニーパドル」で、まずはSUPボードを自分の行きたい方向へコントロールできるようになるのが、SUPをするにはとっても大切です。

少しずつ沈み始めた夕陽を背に、3人ともとっても上手に漕げてました。

女子旅サンセットSUP

この日の夕日は本当に真ん丸で、雲も全くないという絶好のコンディション。

SUPに座った状態でしばらく練習して、慣れてきたらスタンドアップ。そうです。SUP=スタンドアップパドル、通称サップですからね。SUPを体験される方のほとんどが、初めての方ばかりですが、そのほとんどの方が10分程練習すれば、難なくSUPボードの上に立って漕ぐことが出来ます。

3人も沖縄の綺麗なサンセットをバックに上手に整列。

息ピッタリな3人の、素敵な写真が撮ることができました。

女子旅サンセットSUP

たまには休憩。SUPに座りながらの夕陽も格別

サンセットSUPツアー中盤から終盤にかけては、夕日が沈むのをSUPボードの上に座りながらも。こうゆう時間は日常ではなかなか作れないですよね。この時間はただ波の音と揺れを感じながら、自分自身が沖縄の壮大な大自然の一部になっていくような感覚です。

女子旅サンセットSUP

この時ばかりは、お喋りな私も少し黙ります。(笑)

何気ない場面も写真にはしっかり納めますし、もちろん写真のリクエストもどんどんしてくださいね。サンセットSUPツアー終盤はすっかり3人ともSUPに慣れて、グングン漕いでいく。

女性のお客様でも、大海原を自由自在に航海できるのもSUPの魅力ですね。

女子旅サンセットSUP

とっても笑顔が素敵な3人。

そんな3人とのサンセットSUPツアーは、僕もとっても楽しかったです。

「次回はシュノーケリングや、ナイトSUPもやってみたいので、その時はまたハレタに遊びに来ますね。」

と、ありがたいお言葉を頂きました。またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

サンセットSUPツアーの詳しい情報や、その他ツアー写真などは

>>サンセットSUP<<

ツアー情報 からぜひ覗いてみてくださいね。

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top