沖縄の海、貸し切りSUP体験へゴー!

08/22/19 02:18:午後

本日はとってもいいお天気の中、東京からお越しのカップル(20代)がハレタのSUP体験ツアーに参加してくれました。

夏場はシーズンを通じて、とっても穏やかなで、透明度抜群の海を1人占め?2人占め?の、SUP体験ツアー。

2人ともSUP(スタンドアップパドル、通称サップ)は初めてということでしたが、SUPヨガや2人乗りまで色々なことにチャレンジしてくれました。

そんなツアーの様子を少しご紹介していきましょう。

 

SUP体験ツアーはガイド貸し切り&海も貸し切り

沖縄県読谷村は数多くの天然ビーチが広がり、透明度の高い海がとても多いのです。

そしてほとんどのビーチを、天然のサンゴ礁の防波堤が守ってくれている、通称「インリーフ」のビーチになるので、1年を通して穏やかなビーチでSUP体験ツアーを行うことが出来ます。

SUPを初めて体験したい!と思っている、SUP初心者の方には特におすすめのポイントが沢山あるんです。

しかもビーチに人が少ない、ローカルポイントでSUP体験ツアーが出来るのも、SUP初心者の方にも嬉しいはず。

だって、派手にSUPボードから海に落ちるところを、誰にも見られずにすみますからね!笑

 

今回は読谷村にある当ショップから車で5分ほどのビーチ。

お揃いのTシャツで写真撮影!

SUPはマリンスポーツの中でもファッショナブルな要素が強いので、こんな風にカップルや友達同士でのペアルックなどで揃えると、写真もとっても映えますよ。

 

陸上での説明、海上での10分ほどの講習で楽々スタンドアップ!

 

初めての方でも安心してSUP体験を楽しんで頂くために、大きめのSUPボードをご用意しています。

ちなみに大きいSUPボードでは長さ330センチメートル以上あるので安定感は抜群!

とはいえ、SUP初体験の二人はツアー序盤から、テンション高く、SUPからガンガン落ちまくりでとっても賑やか。笑

SUPから海へ落ちることの恐怖心の無い二人は、SUPの上達も早い早い!

SUP体験コースを含め、当ショップのSUPアクテイビティは、ほとんどが足の着く浅瀬のポイントでSUP体験ツアー行っているので、泳げない方も安心してツアーに参加していただけます。

ガイド完全貸し切り制で、ほぼマンツーマンで漕ぎ方や、バランスを取るコツを教えていくので、SUP体験初めての方でも、10分程練習すればほとんどの方が、SUPの上にスタンドアップ!出来る様になりますよ。

天気のいい日の、SUPの上からの景色はまさに絶景

今日の海況はとーっても穏やかで、風もほとんどなし!!

沖縄の海が二人を歓迎してくれているようでしたー!!

 

P8210042.jpg

SUPにも慣れてきたところでちょこっとクルージングへ☆

さらに人のいない秘密基地的な場所へ…

こーんな感じ(^_-)-☆

P8210048.jpg

SUPヨガにもチャレンジ!!お上手(^^♪パチパチ

P8210053.jpg

ちょこっと休憩して最後は二人でタンデムSUPに挑戦!!!!

やっぱり仲良し☆☆息もピッタリ!!!!

P8210099.jpg

本当にアクティブでとっても雰囲気のいい二人!!

晴れ女と、優しい彼氏のナイスカップル!!!

次回も貸し切りスポットでまた一緒にSUPしましょーねー!!(^^♪

ありがとうございました!!!

 

沖縄の読谷村でサップができるお店 ハレタオーシャンサポート

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top