アメリカから沖縄へSUP&シュノーケリングツアー

11/17/19 12:07:午前

今回はアメリカから2か月かけて日本全国をご旅行中の日本大好きな女子2名様が、ハレタに遊びに来てくれました。

前日は慶良間でダイビングしてきたということで、本日は沖縄本島の海をご案内させていただきました。

お話を伺うと、ダイビングやシュノーケリングは世界各国で経験されているそうですが、SUPは初挑戦だそうで、少しドキドキしているとの事。

では、沖縄の海を半日かけてのSUP&シュノーケリングツアーの様子をご紹介します。

天気も透明度も最高なツアーの様子を、是非最後までご覧いただき、一緒に癒されて頂ければと思います。

 

まずはSUP体験ツアーから

本日は風も優しめで海も穏やかで、天気もいい、絶好のコンディション。

読谷村のビーチはやっぱりお魚もサンゴもいっぱいでとっても綺麗。

風がなく、日差しが強いので、一生懸命漕ぐと11月でも暑いです。

沖縄SUP

 

2人ともとっても上手で、SUP初挑戦とは思えない体幹の良さ。

ポーズもバッチリ、笑顔がとってもいい感じで、なんとも様になってます。

沖縄SUP

 

ターンやジャンプにもどんどんチャレンジ。

ジャンプを写真に収めるために、とにかく落ちまくっていましたね(笑)

沖縄SUP

 

地元アメリカではヨガのインストラクターもされているようで、SUPでもSUPヨガを披露してくれました。

これはサイドクロー(カラス)のポーズだそうで、難度MAX。

すさまじい体幹を見せてくれました。

沖縄SUPヨガ

私もチャレンジしてみましたが、腕がプルプルしてしまって全然格好良くできませんでした。笑

次回までに練習しておきます。SUPはまだまだ奥が深い…

 

サップ体験の後は、近くのビーチに移動してシュノーケリングツアーへ

今回は青の洞窟は高波の為、少し開催場所を変更して、洞窟探検や、浅瀬で沢山お魚が見られるビーチへ。

ビーチに着いたらまずは洞窟探検から。

青の洞窟の様な景色は見られませんが、歩きながら探検できるこちらの洞窟もとっても神秘的で、思わずこの表情。

沖縄青の洞窟

 

神秘的な洞窟探検を終えると、いよいよシュノーケリングタイムです。

沖縄の海も冬支度をはじめ、水温は少しずつ下がってきていますが、透明度は増すばかり。

沖縄の海は、実は夏場よりも冬場の方が透明度はとっても高いのです。

沖縄シュノーケリング

 

人が少ないのも透明度が上がる要因の1つ。

この日も人が少なかったので、とてもたくさんのお魚が寄ってきてくれました。

沖縄シュノーケリング

 

透明度の高い海でのシュノーケリングは浮遊感がたまりません。

餌やり体験も楽しんで頂きながら、シュノーケリングもたっぷり1時間。

SUPもシュノーケリングも満喫していただけた様子で、最後にはこんな素敵な表情いただきました。

沖縄シュノーケリング

 

「今回の旅で日本が大好きになったよ!」というお2人。

また沖縄で再会できる日を楽しみにしています。

その日まで、私ももっと英語と、SUP(特にSUPヨガ)を勉強しておきますね。

ありがとうございました。

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top