透明度抜群の沖縄の海。

12/08/19 03:44:午後

本日は関東からお仕事で来沖中のお客様が、お仕事の合間をぬってハレタのシュノーケリングツアーにご参加下さいました。透明度抜群で、魚の数もサンゴもとっても多い、ビーチシュノーケリングコースの様子をご紹介いたします。昨日までの沖縄は、しばらく悪天候が続いておりましたが、今日はそんな昨日までのどんよりお天気がウソのように晴れて、久々の快晴。そんないいお天気の中、とっても綺麗なビーチシュノーケリングツアーを楽しんで頂けたのではないでしょか。

愉快な3人組は、ウエットスーツに着替えるところからすでに楽しそう。沖縄の古民家と、ウエットスーツ3人組の姿は、あまりにもミスマッチで面白く、ついつい写真を撮影させて頂きました。(笑)

沖縄古民家

今回は海況の理由で青の洞窟にはご案内出来ず、ビーチシュノーケリングコースへのご案内になりましたが、コース近くにある鍾乳洞の洞窟探検にも行ってきました。ゴツゴツした琉球石灰岩の洞窟探検は、秘密基地の様で、なんだかこれだけでも沖縄に来たー、って感じがしちゃいますよね。童心をくすぐられる洞窟探検は、大人にこそおススメですよ。

沖縄鍾乳洞

洞窟探検を終えると、そのまま海へ入水できます。もちろん水中の透明度は言うことなしで、とっても綺麗。沖縄の本日の最高気温は19度で水温は20度以上ということで、水温の方が温かく、ウエットスーツ着用での海の中は、とっても快適でした。

沖縄シュノーケリング

綺麗なトロピカルフィッシュ達も元気に寄ってきてくれました。少し水深のあるところで、スキンダイビングもチャレンジできましたね。

沖縄シュノーケリング

後半はスキンダイビングで盛り上がり、スキンダイビングの練習ばかりで、最後は疲労困憊のこのご様子(笑)体力の限界まで楽しんで頂けて良かったです。

恩納村ビーチ

この時期になると水温が少しずつ低下して、海の中で寒くなってしまいがちですが、弊社では防寒用の厚手のウエットスーツ(5㎜スーツ)や、重ね着できるウエットスーツ(フードベスト)も完備しておりますので、寒がりのゲストでも安心してツアーに参加していただけます。ウエットスーツはピッタリ着られればピッタリ着られるほど、保温効果を最大限に発揮できます。着用した時に少しきつめに感じることがありますが、意地悪しているわけではないのでご了承ください。(笑)(それでも苦しいーや、きついー等のご要望には真摯に対応させていただきますのでご安心ください)

また是非遊びに来てください。次回は青の洞窟の深いポイントで、スキンダイビングにチャレンジしてみましょうね。

ありがとうございました。
 

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top