親子そろっての、ドキドキの初SUPツアーへ

12/19/19 03:15:午後

本日は神奈川県から、母娘で沖縄旅行中のお二人とSUPツアーへ行ってきました。地元神奈川県でもSUPをやられたことがある娘さんは、今回の沖縄旅行中なんとしてでもSUPがしたい、とやる気満々でご来店。そんな娘さんに半ば無理やり(笑)誘われて、本日初サップのドキドキのお母さんとともに、ワクワクドキドキで海へ出発!

本日は12月でも気温は20度以上あり、ウエットスーツでも水着でもどちらでも快適というとても過ごしやすい陽気は、さすが沖縄ですね。

沖縄SUP

座りながらまずは練習しながら漕ぎ方の練習、娘さんはもちろんお母さんもとっても上手です。

沖縄SUP

ある程度慣れてきたら、(およそ15分ほどでしょうか)いよいよスタンドアップ。しっかりボードの上に立つことも出来て、撮影成功!スタンドアップが不安な方は立ち上がるまでボードを支えたしながら、自転車に初めて乗るときのように、しっかりとサポートいたします。

沖縄SUP

初心者の方でもバランスのとり方のコツや、ボードの特性を掴む練習をゆっくりと行い、経験者の方には、より体幹をうまく使う体の使い方や、疲れないパドリングの方法など、それぞれのレベルに合わせたアドバイスもしっかり指導させて頂きます。少し練習すると、最初はとっても不安そうだったお母さんもこの表情。リラックスした表情でとってもいい感じですね。

休憩しながら、箱眼鏡でお魚観察。キレイなお魚が沢山見られます。

沖縄SUP

「沖縄の綺麗な海でSUPをやっちゃうと、他の海ではもうできないよねー。」

とのご感想を頂きましたが、その気持ちとってもよくわかります。(笑)また綺麗な沖縄の海でSUPしたくなったら、いつでも遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top