メリークリスマスは青の洞窟でシュノーケリング

12/25/19 02:51:午後

本日も連日お越しいただいている、フィンランドからのご家族と青の洞窟へシュノーケリングへ。まるで12月とは思えないとってもいいお天気の中での、久しぶりの青の洞窟シュノーケリングツアーは、海の神様からのクリスマスプレゼントだったのではないでしょうか。

長ーい階段を下りて、シュノーケリング器材を装着し、ビーチシュノーケルとは違う、雰囲気に最初はちょっとドキドキでしたね。ただ顔をつければやっぱりそこはお魚天国で、きれいな魚と戯れつつ、まずは青の洞窟へ向かいます。

沖縄シュノーケリング

青の洞窟の中は人も少なく天気がいいので青さも抜群で、とっても綺麗でした。皆さんとってもいい笑顔です。

青の洞窟シュノーケリング

青の洞窟の後はお魚に餌付けの時間です。先日のビーチシュノーケリングコースとは少し種類の違うお魚たちが沢山近寄ってきてくれましたし、青の洞窟コースの水深は平均して約7メートルほどなので、素潜りしながらの餌付けもとっても気持ち良かったですよね。沖縄シュノーケリング

クマノミさんとも会えましたが、びっくりしてイソギンチャクに隠れちゃいました(笑)真栄田岬シュノーケリング

3日間にわたって遊びに来ていただきありがとうございました。それぞれ違う海の雰囲気を味わって頂けて、本当に良かったと思います。極寒のフィンランドから、暖かな沖縄県へ、機会があればまたいつでも遊びにいらしてくださいね!!!フィンランドの色々なお話も伺えて、僕も楽しかったです。いつか行ってみたいなー。

ありがとうございました!!!

SHOP

〒904-0324

沖縄県中頭郡読谷村長浜307
(なかがみぐんよみたんそんながはま)

080-6497-3806

MAP

Top